あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

トレンド感漂うおしゃれは勇気をもって挑戦することから?

この週末は久々に友人と会い、色々な話をして充実したお休みでした。

 

最近はトレンド感のある人になることが目標達成への第一歩でもあるので、トレンドはちょっと取り入れるくらいでいいんじゃない?って思っていた私も、どうしたらトレンド感が出るのだろうかと考えていました。

 

そこで、「勇気」「柔軟さ」「挑戦」が頭に浮かびました。

 

トレンドアイテムって挑戦する勇気いりません?

 

今でいうと、サッシュベルト。

 

 これは骨格ストレート的には難しそうな気がします。

もちろん使わないという選択肢もあります。

ただ、挑戦する勇気や似合わないと決めつけないで柔軟に取り入れてみるって必要だなと感じています。

 

 

他には丸メガネ。

 

 

 これも出始めた時は、すごい個性的なのがおしゃれアイテムとして出てきたな。

と驚きました。

一部の似合う人だけのものだと思っていましたもん。

ようやく最近は見慣れてきて、この週末ショップで試しにかけてみたら意外といけるかもしれない!ということに気が付きました(笑)

 

柔軟さも必要なのかもと思っていた日に、大崎まりあさんのブログで柔軟さについて少し書いてあり、おぉっ!ちょうど今日考えていたことだ~!!って驚いていました。

blog.livedoor.jp

 

 柔軟になんでも取り入れることが出来る方っておしゃれに対してのハードルがあまりないのかもしれないですね。

これは似合わないから無理!なんて思わずにとりあえず試してみよう~♪というスタンスがいいのかも。

 

そんな発見があった週末でした。

 

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村