
あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

休日の試着散歩♪美しい服と美しい私。

お題「今日の出来事」

 

雨が降り寒い1日でしたね。

今日は、試着をするぞ!と決めてまずGUへ行きました。

 

GUで試着したロンTとチュールスカートの感想はこちらに書きました。

akarinotsuki.com

 

また、無印良品では30%オフになっていた

綿混撥水フード付きブルゾン 婦人L・ネイビーを試着。

f:id:akarimoriyama:20170401194129j:plain

お手軽なマウンテンパーカーが欲しくて、以前から狙っていました。

店頭にはLサイズしかなくて羽織ってみたら悪くはないけれど、良くもない。

やはり、ドロップショルダーなのでその分身幅が大きく、だぼっとした印象。

 

私としては△かな。

安くなっていたけれど、買いませんでした。

 

最後に、百貨店をうろうろしていたら、とぉーってもステキなシャツに出会いました。

そのシャツの画像がなく、皆さんにご紹介できないのが残念。

 

美しすぎる服。

それは、中井英一朗さんのブランドELZA WINKLER(エルザ ウィンクラー)でした。

店員さん曰く、「今、日本で一番注目されている若手デザイナー」だそうです。

Yohji YamamotoやAlexander McQueenのパターンカッターを経てご自身のブランドを立ち上げた方。

 

なーんと私よりも2歳年上ということで、そんなに違わないことにビックリしました。

ポーラが立ち上げたファッションブランドも彼がデザイナーとして参加しているようです。

www.fashionsnap.com

 

なんと、無謀にも一目ぼれしたシャツを試着してみることに。

確か、4万円くらいだったはず

シャツに4万は恐ろしくて普段は試着なんてしないです。

美しい形に心を奪われてしまい、着るだけなら・・・という気持ちになりました。

サイズ展開は9号のみ。

 

あきらかに無理だと思ったのですが・・・

ウエスト、肩ともにぴったり!

私が着てもすばらしい美ラインが出て、普段悩んでいる上半身の横からの厚みなんて気にならないほどに素敵でした。

 

ただ、胸のところのボタン1つだけ留まらないの!

たった1つのボタンが私の行く手を阻みました。

 

ということで、購入はしていません。

 

あんなに個性的で素敵なシャツにはもう出会えないだろうな・・・と。

接客をしてくれたモードなベテランの販売員さんは優しくて良かったな。

デザイナーの中井さんともお話されるようで、「大きいサイズも作ってと言ってるんだけど、彼、なかなか大きいサイズ作ってくれないのよ~」

と言ってました。

 

んー。

この手の服はやはりそれなりのスタイルの方が着るものだと思うので、

私のような者には手が出ませぬ。

 

 もし、私がお金持ちだったら、彼に連絡を取ってオーダーは可能ですか?とお問合せしてたと思う。

 

あぁ・・・今日ほど骨格診断ストレートで、上半身の厚みを疎ましく思ったことはないかも。

 

ちなみに私が一目ぼれしたシャツよりもビッグシルエットなシャツコートはこんな感じ。

f:id:akarimoriyama:20170401211526j:plain

DEUXART(ドゥアール) | 特集 | ポーラ公式 エイジングケアと美白・化粧品のPOLA

 これも試しに試着したのですが、ゆったりで、私にはデブって見えてダメでした。

 

他のお客さんはとっても素敵に着こなしていましたよ。

 

最後に、美しいカッティング、立体的なラインは平凡な私さえも

おぉ!と思うほどにスタイルアップして見えるという事が判明しました。

 

美しい服は美しい私を作ってくれる。

 

自分に合う服選びの大切さを改めて痛感した1日でした。

 

 また見に行っちゃうかも・・・。

 

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村