あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

毎日がノープランしあわせなゴールデンウィーク

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」

 

ゴールデンウィークはカレンダー通りのお休み。

毎日ノープランという幸せな休暇となりました。

 

私は、予定のないことがすごく贅沢だと感じるタイプです。

今年は珍しく、友人と会う約束も入らなかったということで、自由に過ごした連休中のファッションアイテム探しなど色々あげてみようと思います。

 

シャツワンピ探しに1日費やした

https://www.instagram.com/p/BTlpDN9BEt8/

こんな感じのストンとしたシャツワンピが欲しくて探しに行きました。

ワンピとしても、羽織としても使えるものを探していました。

このコーディネートで使用したPINKY&DIANNEストレッチツイルシャツワンピースは気になるのですが、ドロップショルダーで、色展開がネイビーとカーキということ、お値段がちょっと高めとあって、実際購入するかというと難しいです。

 

他にお手頃でよさそうなアイテムないかな~と思いららぽーとへ。

ららぽーとは近所にないので、年に1,2回くらいしか行かないスポットです。

 

結果、ほぼ全滅。

時期的に出遅れたみたいで、長袖のシャツワンピはありませんでした。

唯一セールでcoenで見つけたくらい。

しかし、なんで買わなかったかというと、素材がシワ加工っぽい感じだったから。

 

とても残念でしたね・・・。

シャツワンピは諦めようかな~と思っています。

 

ワイドデニムパンツ

 

お次はワイドデニムパンツがやっぱり欲しい!と思い、あらかじめネットや雑誌で見て目星をつけていたショップへ行きました。

こちらもすでに時期が遅かったようで、クロップドなどの半端丈になっていました(><)

これも残念・・・。

 

大ぶりピアス

 

こんな感じの大ぶりピアスが今年っぽいな~と思い探していました。

しかし、好みの色がなくて、購入できず。

niko and...で見かけた大ぶりピアスが良さそうなので、また見に行こうと思っています。

 

ここまで見ると、欲しいアイテムぜんぜん手に入れられてないですね(^^;)

結構歩き回ったので、クタクタになりました。

 

スクラップブックを作った

この休みは、時間が有り余っていたので、以前からやってみたかったスクラップブックを作成しました。

f:id:akarimoriyama:20170506163353j:plain

これについては別途あかりとつきに更新しようと思っています。

切って貼る作業は予想以上に楽しかったです。

 

ジバンシィで予想外の出費があった(汗)

https://www.instagram.com/p/BTvbqcXB8Yx/

出会ってちょうど1年たつ日焼け止め乳液と化粧水。

この2アイテムは好きすぎて何度もブログに登場しています。

akarimoriyama.hatenablog.com

 

本当に大好きな商品です。

ちょうどなくなりそうだったので買いに行きました。

そこで、新発売のクリームを購入するという予想外の出費が・・・。

BAさんが色々新商品を手の甲に乗せてくれて、商売上手なのです。

これからエアコンによる乾燥の時期に使ってもいいかな~と思い魔がさした(笑)

 

良くてもリピート出来なさそうな商品ですが(汗)

たまにはいいかなということで良しとしよう。

 

気になるトップスを見つけた

お目当てのものがなくても、ひょっこり気になるアイテムって見つけちゃいません?

私はZARAでノースリーブのブラウスと

こちら↓が気になっています。

 

Sonny Label クールミストショートスリーブプルオーバー 

このピンクがかわいくて欲しいな~と思いました。

形は骨格ストレートとしてはちょっと難しいけれど、買っちゃいそうです(^^;)

 

おわりに

毎日出かけていたわけでもないのですが、こんな感じで欲しいアイテムを見に行ったり、見つけたりしていました。

あとは、部屋の断捨離と読書していましたね。

あ・・・お昼寝も(笑)

ゴールデンウィークも残すところあと1日。

体調を整えて有意義に過ごしたいものです(*^_^*)