あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

【骨格診断ストレート】思い切ってジレワンピースを予約してみました

http://blog.hatena.ne.jp/akarimoriyama/akarimoriyama.hatenablog.com/edit?entry=8599973812284574662#wysiwygお題「今日の出来事」

 

嬉しい出来事があったので、その出来事について今日は書きたいと思います。

 

気になったのでTwitterに投稿したところ・・・

6月に見つけたELLE×SKⅡのオンライン記事ではTwitter投稿募集をしていたので、思う事をツイートしていました。

www.elle.co.jp

 

その時のツイートがコレ↓

 

このツイートが選ばれたようで、エル・ショップのギフト券1万円分のプレゼントを頂きました。

特に素敵な投稿に選んでいただけたようで、うれしかったです。

この手のものはあまり選ばれたことがないけれど、素直に思った事をツイートしてよかったと思いました。

 

エルショップって少しお高めなので、利用したことがないのですが、ギフト券を使えばいつもは手が出ないアイテムにも手が届くぞ!ということで、エルショップを眺めました。

アクセサリーかワンピースか

 せっかくの記念なので、1万円くらいのピアスかブレスレットにしようかなと考えました。

欲しいと思うアイテムもあったのですが、結局は最近欲しいと思っていたワンピースで探してみることに。

そこで発見したのが、三越伊勢丹のオリジナルブランドBPQCのジレにもなるサマードレス。

mi-mollet.com

色はグレージュとありますが、ほんのり紫がかったグレーという事で、これにしてみました。

肩回りが大きく見えそう、この丈は大丈夫か、横から見たらもっさりしないか…など気になる点は多々あるのですが、決めました。

 

 

f:id:akarimoriyama:20170801192335j:plain

 

ワンピとして着ると清楚な感じで好きです。

ジレとしても着ることができます。

f:id:akarimoriyama:20170801192632j:plain

夏物だけど予約商品で8月下旬に届くようです。

届いてからどれだけ活用できるかがちょっと心配だったのですが、今年はあきらめつつ、来年、再来年くらいまで着れたらいいかな~くらいで折り合いを付けました。

 

結局1万円のギフト券を頂き、得した感はあまりなかったりしますが、この価格帯の洋服を買うことがないので良しとしよう。

 

服はシンプル。

小物やメイクで色を足せたらいいなと思いました。