あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

アラサーとアラフォーに痩せたら何したい?って聞いてみたら…

お題「マイブーム」

ダイエット。

誰もが一度は意識したことがあるのではないでしょうか。

世の中の女性たちは、痩せたい痩せたいって口癖のように言うけれど、実際に痩せたらみんな何をしたいんだろうかと考えていました。

ちなみに私の場合は痩せてやりたいことが見つかりませんでした。

 

アラサーとアラフォーに聞いてみたところ…

f:id:akarimoriyama:20170809000805j:plain

ということで、会社のアラサーとアラフォーさん各1名にこの疑問を投げかけました。

「痩せたら何したい?」

 

すると、アラサーの子が少し考えてから、

 

「ハワイに行って露出したい!」

 

と言ったんです。

 

そこにアラフォーさんも

「露出したい~」

と乗ってきたんですね。

 

個人的にはびっくりしたのですが、ほっそりしたら気候的にも露出するのに違和感のないハワイで、見せて歩きたいってことなのかなと思いました。

おしゃれを楽しみたいとかじゃなくて、「露出したい」がとても本能的でいいなとも思いました。

 

確かに、痩せたら海とかプール行きたいです(*^^*)

私は海と山育ちなので、海でも川でも泳ぎました。

童心に帰って泳ぎたい。

今じゃ、体型を気にして水着になれないです。

 

とりあえず、痩せたら何したいって聞いてよかったなって思いました。

 

ダイエット対策の遺伝子検査キットを購入しました

 

ダイエット対策キット DHCの遺伝子検査 well

 職場の人と楽しいトークを繰り広げた後に、偶然発見したのがDHCの遺伝子検査キット。

実は、以前から将来的に気を付けたほうがよい病気を知りたくて、遺伝子検査をしてみたくていたのですが、2,3万円くらいするので、なかなか手が出ませんでした。

DHCのダイエット対策キットは5000円代だったので、おためし気分で注文してみました。

 

遺伝子は一生変わらない

遺伝子は一生変わらないそうです。

私がダイエットをするにあたり、どのような方法が適しているのか、どのような点に気を付ければいいのかを知ることは一生使える知識として役立ちそうだと思い購入を決めました。

口コミやレビューを見ていると、自分が思っていた体質と違うという方もちらほらいらっしゃったので、これは一度検査してみようと思ったのもあります。

 

例えば、脂質に弱いのに油ものばかり食べていたらそりゃあ太りやすいよね。

とか日常生活で気をつける事を知っていれば、より太りにくい生活習慣や考え方を身につけられそうだと思いませんか。

 

 検査結果は2~3週間後なので、結果がわかったらブログで報告してみたいと思います。

 

おわりに 

f:id:akarimoriyama:20170630012855j:plain

痩せたいという言葉は一般的なのですが、痩せという言葉が実はあまり好きではありません。

健康的ではない印象。

20代の子のブログやSNSを時々見るのですが、彼女たちがとにかく痩せたがり!

十分細いのに、痩せたい!に向かって頑張っている姿を見ると、何とも言えない危機感を感じるのは私だけでしょうか…。

やっぱりモデルさんなど芸能人に憧れちゃうんだろうな。私も20代の時はそうでした。

 

しかし、時代は変わって単品ダイエットから今は、食事と引き締めエクササイズの時代になりつつありますよね。健康的にダイエットしたいものです。

 

ということで、露出の夢を叶えるためにも(笑)

 ダイエット対策キットDHCの遺伝子検査 wellの結果が待ちどおしいです!!