あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

明治神宮とメイクレッスン

お題「今日の出来事」

こちらのブログは最近日記として使い始めています( *´艸`)

 今日は、有意義な1日でした。

明治神宮へ 

今日は、メイクレッスン2回目でした。

午前中ちょっと時間があったので、レッスン前に明治神宮へ行き、参拝。

もともと、行く予定はなかったのですが、ふと思い立ちました。

 f:id:akarimoriyama:20171125193645j:plain

 実は、今年初めて明治神宮へ行ったのですが、すごく好きな場所です。

前回行った日も、今日も偶然、新しい靴をおろした日でした。

 

この靴履いていたらいいことありそうって勝手に思っています。

ちなみに、今日おろした靴はサテンのバレエシューズ。

ポインテッドでストレートさんにおすすめです。

 

【SALE/49%OFF】dazzlin [goods]サテンバレエシューズ ダズリン シューズ【RBA_S】【RBA_E】 

ソックス履いて、ワイドパンツを合わせました。

 

 

メイクレッスンへ

今回のメイクレッスンも発見が沢山あり、とても充実したものとなりました。

詳細は新ブログへ更新予定です。

 

体験レッスンの様子はこちら

akarinotsuki.com

1回目のフルメイクレッスンの様子はこちら

akarinotsuki.com

 

メイクレッスンは月1回のおけいこといった感じですね。

来月が最終回だと思うと悲しい…。

 

マリソル12月号を購入

Marisol(マリソル) 2017年 12 月号 [雑誌]

Marisol(マリソル) 2017年 12 月号 [雑誌]

マリソルってアラフォーキャリア女性向けなんですね。

知らなかった~。

書店でパラパラと立ち読みして、好きなコーデが多かったので購入しました。

一瞬付録がついている通常版にしようか悩んだけれど、筆はとりあえずいっか…と思ったのと、スクラップブッキングをしたかったのでノートに貼りやすい大きさのミニ版にしました。

雑誌はそんな頻繁に購入しないのですが、マリソルは好きな方です。

 

スクラップブック。

今、私が好きなもの、気になるものを集めたらどう出来上がるか楽しみです。

 

おわりに

 朝に弱い私が、午前中のうちに明治神宮へ行けた事が奇跡的でした(笑)

なんともすがすがしい気持ちで1日を過ごすことができて良かったです。

最近、疲れているせいか自然を欲しているような気がします。

これから年末にかけて毎日残業の覚悟をしているので、休日はなにがなんでも楽しもうと思います(/・ω・)/