あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

骨格診断ストレート・コーデレッスンを自主練中

30代前半になり似合う服がわからなくなり

正直ファッション妥協していました。

 

少しでも現状を打破したいと思いプロに診断をしてもらい

結果はストレート。

診断後3ヶ月たち、何かおしゃれになったか?

と言われると正直変化がないんです。

 

診断は26,000円だったかな?

自分を知ることはできたけど、これだけのお金を払っても

こういうのが似合うと知っただけでその後に生かされない。

情けない。

ショッピングへは行ったのですが、ストレートだと思われるアイテムを

試着してみても似合ってる気がしなかったのです。

誤診じゃないの?と思う始末・・・。

 

よく、今後無駄な似合わない服代の事を考えると

プロの診断に3万弱なんて安い!!なんて言われるけれど、

私は正直安いとは思いませんでした。

 

とはいえ、この金額を少しでも回収するために

自力で努力していかないとオシャレにならん!と

自主練することにしました。

 

骨格ストレートと思われるアイテムを

雑誌から切り抜いてスクラップブックを作るとよい

なんてアドバイスされましたがそんな時間ないです。

 

ということで私が使用しているのがピンタレスト。

jp.pinterest.com

日本ではいまいち人気出ていないアプリのようですが、

スクラップブックを作る時の手間や雑誌代を考えれば

タダで国内外のおしゃれコーデを通勤中やスキマ時間でも

利用できるので断然ラク。

 

ピンタレストを使ってストレートとはこういうものかな?

というカンを身につける自主練の場としてオススメです。

 

ぜひ試してみてくださいね~♪♪