読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

アクアスキュータムのトレンチコート

パーソナルカラーサマー ファッション トレンチコート ネイビー

20代前半の頃から憧れていたトレンチコート

なぜかこれまでご縁がなくてベーシックな

トレンチを持っていませんでした。

 

1年前に長く愛用できるベーシックな1着が欲しいと

トレンチ購入を考えるようになりました。

 

何となくファッション誌や有名なスタイリストさん達が

トレンチ、トレンチと言うものだから洗脳された感も否めないですが・・・。

 

私の中ではトレンチ=バーバリーというくらい

バーバリーのイメージが強かったのですが、

調べていくうちにアクアスキュータムに惹かれました。

 

そしてショップへ足を運び試着。

ベージュで100cm丈くらいだったかな。

セットインスリーブとラグランどちらも9号、11号相当の物を試しました。

着心地はラグランの11号の方がゆったりして

良かったのですがどうも疑問が残りました。

着られている感がぬぐえないし、ラグランがもったりするような・・・

 

でもトレンチは憧れだったのでこの1年間考えつつ

気長に貯金しました。

その間に骨格診断とパーソナルカラー診断を受け

ストレートのサマーだとベージュはNG、ラグランもNGという事が判明。

 

そこからネイビーのセットインスリーブを買おう!

と踏ん切りがつきました。

 

正直ベージュが欲しかったのです。

伝統的なラグランが欲しかったのです。

 

だけど、似合わない高額な物をわざわざ買う意味ないですものね。

 

ということで1年ぶりにアクアスキュータムへ足を運びました。

ネイビーのセットインスリーブ100cm丈を試着。

9号は肩は窮屈だし胸もきつくて閉められなかったので

11号にしました。

 

今回は1年前の試着に感じたような違和感がなかったです。

とても気に入りました。

お取り置きして帰ってきました。

 

店員さんの対応も好感が持てました。

ベージュを着てしっくりこなかった事を伝えたところ、

肌の色や、雰囲気からしても黒は強すぎるし、

ネイビーが1番お似合いと言ってくれました。

 

カラー診断をもしかして知っているのでは?

と思ったほど「私に似合う」をきちんと

見てくれているように感じました。

 

実はお取り置き後15万円+税っていう値段に

未だにビビっています(笑)

でも早く買いに行きたくてたまらない。

 

 

Love, Hope & My Trench Coat

Love, Hope & My Trench Coat