あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

幅狭でサイズの合うパンプスがない

週末に新しく買ったローファーを履いてお出かけ♪

楽しいはずのショッピングが靴ずれで苦痛でしかありませんでした。

久々の靴ずれ痛いです・・・。

キズパワーパッドを貼って治し中。

 

さて、私は今までパンプスは22.5センチ

スニーカーは23~24センチを履いていました。

 

しかし、足のサイズを測ってもらった時に、

23.5センチの足囲22センチという事が判明。

ウィズはCかDかな?

 

売られている靴の幅が広いから22.5センチでも履けていたのですね!

驚きでした。前すべりの痛みが辛くてヒールを履くのを諦めていたけれど

またチャレンジしようと前向きになれました。

 

それから足囲の合った靴を選んで購入したのですが

それでもかかとがパカパカしたり、どこかしら痛くなり

なんだかしっくりこない。

 

なんでだろう・・・やっぱり私にはパンプスは無理なのかなと

諦めていた時にこんにゃく足というのを知りました。

 

柔らかい足だそう。

足囲が結構変わるんです。

立っている時は22.5センチだけど

ラップを足にきつめに巻いて靴を履いている時の様な状態を作って

はかったところ18cmくらいでした。

 

ウィズはC~Dではないらしい・・・ということが判明。

 

もし最少の足囲に合わせたらAよりも小さいということになります。

そんな靴どこに売っているのかしら。

違う意味で泣きたくなりました。

ロコンドAmazonなどウィズの表記のある通販サイトでも

Aってほぼないです。

こんなのが2商品のみ↓ 

[モードクラッセ] Mode Classe パンプス MDC4900 MDC4900 BLラメ (クロラメ(BLラメ)/22.5)

[モードクラッセ] Mode Classe パンプス MDC4900 MDC4900 BLラメ (クロラメ(BLラメ)/22.5)

 

 

選べないですね。

しかもパンプス履きなれていないので6.5センチヒールは

辛いかも。

 

どうせ買うならピッタリ合ったシンデレラ靴を買いたい。

ということでかねまつのオーダーを検討している所です。

 

他にも幅狭靴を取り扱っているショップは 

ShoePremo(シュープレモ

Chochotte(ショショット)

あたりでしょうか。

 

最近トレンチコートを購入して懐が寒い為

今すぐ購入はできないけれど検討中です。

 

あとは幅狭さんに評判の良い

フェラガモのパンプスも気になっています。

でも新品で買う勇気がないのでもっぱら古着屋で

中古を見つけてはためし履きをしてサイズ感を確かめています。

靴のタイプによるかもしれないですが、

フェラガモだと7AAが良いみたい。

これも日本で取り扱いがないのが悲しいですね。

 

オークションや古着屋で良いものに出会えないか

時々チェックしています。

 

少し高額でも大事に使える合う靴が欲しい。