あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

無印のカシミアVネックセーター

2015年秋冬はどこもかしこも
ローゲージニットで溢れていますね。

骨格ストレートの私からすると
トレンドとして知っていても
恐ろしすぎて着られない。

どんだけ着太りするのでしょうか。

もっぱらハイゲージのVネックのセーターや
カーディガンを探しています。

流行りのものとしてロングカーディガンは
いけそうですね♪

さて、本題に入りましょう。
無印良品のカシミアVネックセーターを
購入しました。

色はライトブルーです。

http://img.muji.net/img/item/4549337454934_400.jpg

画像は無印良品ネットストアから引用しました。


実は週末、気になったのですが、
一旦購入を控えました。
店頭にSとLサイズ1着ずつしかでていないので
売切れちゃう不安はあったんですけどね…。

その後、ネットで見たらライトブルーが
品切れでがっかり。

お店に行ってまだ残ってたら縁があったと思い
買おうと心に決めて2日後に無印へ。

Lサイズ最後の1着で残っていました。

良かったです。
無印ってそのうち買おうと思っていると
いつの間にか売切れということが何回かあったので
欲しいものは早めに買わないとですね。

ちなみにUNIQLOでもカシミアの
セーター発売されています。

質は置いといてサイズ的に何が違うのか
調べてみました。

ちなみにLサイズで比べています。


UNIQLO 着丈62 肩幅36.5 身幅47 袖丈60.5 
無印  着丈62 肩幅35  身幅42 袖丈61.5

UNIQLOと無印では着丈と身丈や、身幅、胴囲など表現が違うのですが、
大体これかな?という素人目での検証です。あしからず。

上記のサイズを見ると、UNIQLOの方がややゆったりで袖は短いということになります。


実際UNIQLOは持っていないのでなんとも言えないのですが、
無印はジャストサイズを選べたら骨格ストレートさんは細く見えるんじゃないかなと
勝手に思っています。
実際に数値で比べてみましたが、気になったので今度UNIQLOも試着してみよう。

ちなみに中にハリのあるシャツを着て襟を開けるのが私の中ではベストです。
カシミアのニット1枚ではどうも肉感を拾ってしまうようで私は苦手でした。

骨格診断で似合うと言われている服も着こなしが大事だと思う今日この頃です。