あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

骨格診断ストレートのアクセサリー

骨格ストレートと診断され

洋服は引き算のオシャレと

教えられました。

 

もともとシンプルが好きなので、

すんなり受け入れられるものの、

シンプル服で物足りない時はアクセサリーを取り入れると良いと

アドバイスがありました。

 

骨格ストレートのアクセサリーは

大ぶりで本貴石、高級感のあるものを選ぶと良いそうです。

 

正直な感想は

 

そんなんもってないわー。

 

アクセサリーに関しては半貴石の

華奢なアクセばかり選んで

みごとに逆行していましたね。

 こんなちっちゃなリボンとか大好きでした。

どちらかといえばクールで

カッコ良い感じなのに

 華奢リボンは似合わない・・・。

最近ゴールドが主流ですね。

そもそもサマーなのでシルバーがベストなんですよね。

診断してくださった方は流行もあるからアクセサリーはゴールド、シルバーはそれほど気にしなくても良いなんて

おっしゃっていました。

 

そもそもアクセサリーは毎日するのはピアスくらいで苦手意識があります。

 

しかし、アクセサリーの効果ってコーディネートを引き締めたり

すごくいい働きをしてくれることに気がつきました。

 

 三尋木奈保さんのこちらの本はアクセサリー選びの参考にしています。

Oggiエディター三尋木奈保 My Basic Note: ふつうの服でおしゃれな感じのつくり方

Oggiエディター三尋木奈保 My Basic Note: ふつうの服でおしゃれな感じのつくり方

 

 

また、以前日経WOMANで読んだ記事に

シンプルなおしゃれが好きな人は5年後を考えた時、服はシンプルなままで、アクセサリーを上手く使い華やかさを出していくと良いとあり、とても納得しました。

 

 

ということでピアスもピンタレストで

自分に合うと思われる物を集めています。

jp.pinterest.com

 

以前も書きましたが、ピンタレストってすごく使えるツールです。

ファッションでもDIYでも様々なジャンルでインスピレーションを得られる。

 

自分の似合うを探す練習をしています。