
あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

アクアスキュータムのトレンチコート購入後

トレンチコート ファッション

念願のアクアスキュータムのトレンチコートを購入し
数日後、ショップから電話がありました。


お取り置きをした時に電話番号を伝えてあるので
それを元に連絡をしてきたんだと思います。

しかし、仕事で電話に出る事ができず・・・。

2日後に折り返しをするも電話をくださった方がいらっしゃらなくて
翌日連絡を頂くことにしました。

コートを購入した後で連絡がくるってなんだろう?
となんとなく落ち着きませんでした。


やっと連絡が取れ、
購入時に欲しがっていた冊子の今年バージョンが出たので
よかったら差し上げたいという連絡でした。

正直拍子抜けとすごく恥ずかしかったです。
昨年の冊子にはベルトの結び方や着こなしが掲載されていました。
参考になると思いダメ元で「頂けませんか?」と聞いたんですよね。

昨年の冊子はもう見本だけで残っていないから
お渡しできないとのことでした。

そっか~残念。
くらいにしか思っていなかったけれど、
後日電話をくれたことにとても感動しました。

ということで今年ver.はこれ↓

f:id:akarimoriyama:20151018024111j:plain

正直昨年の方が面白いな~という感想。


でもね・・・ラミネートウール素材のトレンチ型のグレーが気になる。
比較的薄手のウールでもたつかないし、スッキリ着こなせる。

冬はヒートテックやら、カシミアのセーターやら着こむので
コートは比較的薄手でも全く問題ないんですよね。
コートまで厚手にすると通勤電車で汗かくので・・・。

とはいえ、また16万円もお支払いできないので
ウールのコートは諦めます。


今回はアクアスキュータムの店員さんに感動したという話でした。
1年前に試着して購入したいと思わせてくれた店員さんもそうですし、
今年、試着・購入した時の店員さんも接客がすばらしいと思いました。

他のブランドではそのように思える方がいらっしゃらなかった。
私の歳と稼ぎではそうそうお世話になるショップではないですが
とても好感が持てました。