読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

今の年齢でベストを目指す

幸せ 生き方

私は仕事で人事的な事を主にやっています。

講師を雇う側。

 

講師に何が求められるのか。

専門知識

わかりやすい説明

コミュニケーション能力などあるわけですが、

人前に立つ以上自分の見せ方を知っている

というのも重要視しています。

 

この仕事に就いて1年ちょっと。

自分自身についても考えされられる事が多く、

私は自分をどのように打ち出しているか

見せ方をどうしたいかなど考えるようになりました。

 

またあるベテラン講師は「目指すのは今の年齢でベストな自分」

というような事をおっしゃっていました。

 

それを聞き、考えさせられました。

歳を取れば様々な事が変化します。

シワやたるみなどを見つけてはへこむでしょう。

でも、美魔女を目指したいわけじゃない

若づくりなんて言われたくない。

 

どうしたらいいのか。

答えは「今の年齢でベスト」でした。

 

服、メイク、髪型、体型、自分を作るものは今のベスト(年相応)に当てはめていくように。


流行ばかりを追う20代の頃よりも心が豊かになり「今」を楽しめているように思います。

 

若い頃は洋服にしても沢山ほしかった。

今は似合うものを吟味して購入という感じ。

とはいえ、「今の年齢でベスト」の目安がなくて、つかみどころの無い表現ですね…。


若返りたいとかではなくて、

今を最大限に楽しむってことかな??