あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

マイベーシックノートは骨格ストレートコーデの参考書

Oggiエディターの三尋木奈保さんの本

 マイベーシックノートは骨格ストレートさん寄りのコーデが盛りだくさん。

100%とはいえないのですが、

この手の書籍の中ではかなりストレート寄りで参考になります。

 

 アクセサリーやストール、バッグ、靴などの小物のヒントや、

カラーの組み合わせ例も書いてあります。

 

時々読み返しては忘れていた事を思い出したり、

このコーデ今度やってみようと挑戦したり使えます。

 

ただ、三尋木さんのコーデだと色々なアイテムが必要になり、

比較的高級なものが多いので

真似しようとするとお金がいくらあっても足りない(笑)

その辺は工夫が必要です。

 

シンプルなのにオシャレに見える

参考になる本であることは間違いないです。

 

骨格診断ストレートと言われた時、

つまらないコーデしかないタイプだ・・・

とガッカリしましたがこの本を読んだら

こんなにおしゃれができるんだと希望が持てました。

 

おすすめです。