あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

ブラトップでラクしていない?ブラで着痩せ若返るという魔法

ここ数年でブラトップがメジャーになった気がします。

私も毎日ブラトップでした。

 

ラクだし、太って大きくなった胸を隠したかったから・・・。

 

ある日、職場である講師が

「ピンクのレースの可愛い下着を付けていないと女性性が失われる」

という発言をしてハッ!としました。

 

まあこういう発言はバカバカしいと思う方もいらっしゃるかと思います。

しかし私には刺さりました。

 

そこで、数年前に通っていた下着屋さんへ。

ベテランのおばちゃんがいて見ただけでほぼサイズを当てます。

 

行ったら3カップ上がっていて75Fという事が判明。

え??F??

なんじゃそりゃでした。

 

まぁ太ったのでそういうことらしいです。

ブラの試着をしてその上に洋服を着ると、

まるで違うボディラインになるんですよ!!

 

胸がプリっと上がってウエストラインがきれいに出る。

これには驚きました。

無くなったと思っていたウェストを確認できました。

 

今でもブラトップの日もありますが、

やはり正しいサイズのブラを付けていると

姿勢も良くなるし、服もきれいに着れます。

 

バストトップの位置って重要で、

下がっていると老けて見えるんです。

ブラトップの時は老けこんでいたかも。

 

あとは姿勢が良くなるのでさらに見た目がよくなりますね。

 

正しいサイズのブラを買う為には絶対試着しないとダメ。

手間を惜しがらずにぜひぜひ試着をして

より良いボディラインを目指してくださいね。

 

また、夜用のナイトブラがすごいんです。

 私が使用しているのはワコールのもの。

 

 

恥ずかしいですが、正直に言うと

私の胸は垂れてきていました。

 

おそらくブラトップ生活できちんと

胸をホールドしていなかったから。

 

しかし、正しいサイズのブラを使用して

ナイトブラも使うようになってから

朝、ナイトブラを脱いでもプリンとして垂れていない胸が復活。

 

使い始めて比較的早い段階で気がつき、感動しました。

 

下着を見直すってボディラインを良く見せ整えるんですね。

 

姿勢も良くなるので、健康の為にもすごく大事だと思いました。