あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

無印オーガニックコットンフランネルチェックシャツ購入

骨格ストレートにとって無印ってナチュラルすぎて

合わないイメージですが、私はベーシックなシャツやニットを

よく愛用しています。

 

実は夏の終わり頃に発売されていた

フランネルチェックシャツを狙っていたのですが、

みごとに売り切れてしまいました。

 

最近発売されたチェックは冬向きなのか

さらに色合いがダークになっているような・・・。

思ったよりも暗いけれどネイビーのチェックを購入。

 

実は、ネイビー主体で赤が少し入っているような

配色のシャツをずっと探していました。

個人的にはもう少し明るめがよかったけれど、

なかなか見つからずこちらにしました。

 

もとは白いボタン。

このボタンがなんとも安っぽくて・・・。

f:id:akarimoriyama:20151025223208j:plain

シャツを買ったその足でユザワヤへ。

そして赤ボタンに付け替えちゃいました。

糸はネイビーです。

 

こうやって比べると白がさわやかさを出していたことに気がつく。

頑張ってボタン付け替えたのにね。

しかし、もともと付いているボタンが嫌だったのです。

 

素敵な白ボタンに付け替えようかな・・・。

でも、今シーズンは赤ボタンで過ごそう(^^)

 

ボタン変えるのって楽しいですね♪

 

ジャケットなども気に入らないと変えたりしています。