あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

オトナめパーティーバッグとパールネックレス

11月下旬にレストランウェディングに参加予定です。

いやぁ困った!!

 

前回ウェディングにお呼ばれしたのは4年前。

ワンピや靴は前回と同じ物で大丈夫。

 

ただ、アクセサリーとバッグは前回レンタルしたので

今回もレンタルと思ったのに・・・。

 

2泊3日レンタルが多く、

仕事の都合で平日に宅急便の受け取りができない!!

金曜受取⇒土曜パーティー⇒日曜返却が出来ないんですよね。

 

これを期に購入する事にしました。 

まずバッグはアネモネのパールとビーズ刺しゅうのもの。 

 

チェーンもついているので肩かけができます。

サイズも大きめでマチありでサブバックいらずですよ。

長財布もデジカメも楽々入ります。

 

お値段は1万円ちょっとですが、

カジュアルでも使おうと思えば使えます。

また、みんなが持っているパーティバッグとは

少し違ったデザインで大人な感じが一目ぼれでした。

 

このビーズ刺しゅうは片面だけなので、

ドレスにひっかける心配もありませんし満足です。

 

次にパールのネックレス。

以前レンタルしたのは3連位のロングパールネックレス。

今回も2,3連を探しました。

 なかなか見つからなくて・・・。

本貝のロングパールネックレス120cmを

2連にしていくことに。

また、年齢を考えて本当に安いのはマズイのではないかと思い

本貝にしてみました。

 

あこや貝のパール、本当は欲しいけれど買えないです。

母から譲り受ける日を待つしかない・・・。

 

こちらのパールも普段使い出来そうなので

気が向いたら使う予定です。

 

バッグもネックレスも20代の時よりも

大人を意識して選びました。

また、普段も時々使えそうなアイテム選びを心がけました。

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村