読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

あたらしい私のはじめかた

スピリチュアル 不幸癖 生き方

不幸グセ、負けグセがついてるなと気がついてから

どうしたらそれらのクセを治していけるか考えていました。

 

そんな時に出会った本。

あたらしい私のはじめかた You Can Heal Your Life COMPANION BOOK

あたらしい私のはじめかた You Can Heal Your Life COMPANION BOOK

著者のルイーズ・ヘイさんは世界でも有名なヒーラーのようです。

全く知りませんでした。

ただ、道端ジェシカさんに関する書籍を探している時に

彼女が監訳ということで検索でヒットしました。

良いレビューが沢山あったので勢いで購入。

 

全てのページがカラーで色づかいは女性が好きな感じです。

この本はワーク形式で書き込むページが沢山あります。

素敵な絵柄のページに直接書き込むのは抵抗があったし、

何度か繰り返してみたいと思ったのでノートに書いてみようと思いました。

 

1周目はただ読んだだけで、

書き込み実践するのはこれからです。

 

幼少時の事や、両親との関係などを記入するので、

簡単な作業ではなさそう。

 

しかし、読んだだけでも自分の弱みと強みがわかりました。

 

私の場合は女性はこうあるもの男性はこうあるも、愛とは?という

部分のとらえ方がかなり現時点で弱いです。

(だから変な結婚をしてしまったと納得できます(笑))

 

逆にお金、仕事、成功、失敗に対する考え方は大丈夫だと自信が持てました。

弱いところに対するネガティブな感情に気がつき

それをアファメーションやビジュアライゼーションを用いて

自分を癒していくような流れです。

 

まさに「あたらしい私のはじめかた」だと思います。

こんな考え方・手法があったとは!

 

もっと早く知りたかったです。

しかし今、出会えたことに感謝しよう。

 

これからいい方に向かっていけると思うと

ワクワクします。

 

不幸グセがある方や、ネガティブな方、自己否定がある方

自分の人生をよりよくしたい方みなさんにお勧めです。

 

あたらしい私のはじめかた You Can Heal Your Life COMPANION BOOK

あたらしい私のはじめかた You Can Heal Your Life COMPANION BOOK