あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

UNIQLOでボトムスの試着

安くて骨格ストレートさんに重宝すると言われている
UNIQLOで試着をしてきました。

今回はボトムス2本

f:id:akarimoriyama:20151105234152j:plain

サイズ的にはどちらも問題なく着れたのですが
どちらもしっくりきませんでした。



写真左ヒートテックスキニーフィットストレートジーンズ
 ブラック ウエスト71センチ


こちらはヒートテックという割に生地が薄くて
本当に温かいのか謎でした。

また、股上が浅いので寒い時期はお腹と腰が冷えるかも。
冷え症で寒がりの私はちょっと不安でした。



写真右イージーストレートパンツ
   グレーLサイズ

グレーはパーソナルカラーサマーにとって
基本色となるのでずっと探していました。
しかしこちら購入に至らなかったのは生地のハリ、厚さです。

骨格診断ストレートの自分にとって肉感が少し出ちゃうかな?
素材が柔らかく薄手で裏地がないのでどうも苦手でした。

ウールが入っていたので冬も履けるかな?と思いつつ
裏地なしでこの生地の薄さは秋までかな?と悩みました。


UNIQLOは安くてパンツをよく購入するのですが、
昨年あたりからあまりフィットするパンツがなくて残念です。


スキニーフィットテーパードジーンズをもう一度販売してほしいなぁ・・・。
今でもこちらのブラックを制服のようにほぼ毎日履いています。
もうくたびれてきたので新しいのが欲しいけれど、これを超えるパンツが見つかりません。

オフィスワークで一日座っても疲れないちょうど良いストレッチでいいんですよね~。