あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

11/8雨の日コーデとレペットで試し履き

今日は冷たい雨が降った1日でしたね。

そんな今日のコーデはこんな感じでした。
https://instagram.com/p/908AdxEg69/
雨、今日のコーデ。スカートはもう少しタイトな形です。#トレンチコート#ブーティ #白シャツ #vネックニット #骨格ストレート#パーソナルカラーサマー

スカートはもう少しタイトな感じのものです。
地味なカラー。
白シャツが救いです(^_^;)

今日は新宿高島屋へ。
レペットの新作Tストラップの靴を
試し履きしに行きました。

Camila T-strap shoe|アイテムを探す | シューズ | Repetto(レペット)日本公式オンラインストア
http://www.repetto.jp/sysimg/product/V1630VVED-410/V1630VVED-410_main.jpg
(画像はレペットさんよりお借りしました。)

道端ジェシカさんのインスタグラムを見て一目ぼれ。
お値段は決して可愛くないけれど、足に合わなければ諦めがつくと思い試し履きです。

ヒールは5.5cmで普段履きなれていない私でも大丈夫そうです。
問題はサイズ感。

36(22.7cm)だと捨て寸が無くピッタリでアウト。
37(23.3cm)だとかかとが大きくてダメでした。


36ハーフだけなぜかお作りがないのだそう・・・。
なんでなの!?

37に店員さんが用意してくれた中敷きを入れたらいけそうでした。
ストラップもあるので履けない事もない。


ちなみにヒール7センチのTストラップBAYAも試しに履きました。
http://www.repetto.jp/sysimg/product/V1473VCCVD-941/V1473VCCVD-941_main.jpg


こちらはかかとが更に大きくて全く足に合いませんでした。
靴の中で足が動くので安定もせず断念。


最後にデザインで気に入ったのがこちら
http://www.repetto.jp/sysimg/product/V1417DIA-410/V1417DIA-410_main.jpg


サイズは36ハーフのお作りがなくて
履くとしたら37に中敷きになるけれどなかなか良かったです。
写真ではそんなにポインテッドでないけれど結構シャープな感じでした。


どれもサイズが合わずとっても残念!!

ピッタリな靴探しは難しいですね。