あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

骨格診断ストレートとワイドパンツ

先日ナチュラルビューティベーシック(以下ナチュビュー)で

ストライプワイドパンツを購入しました。

https://image.mix.tokyo/017/5230009/0175230009-021_Z_480.jpg

 

【AneCan 11月号掲載】【美人百花 11月号掲載】ストライプワイドパンツ | ONLINE STORE | NATURAL BEAUTY BASIC [ナチュラルビューティーベーシック]

*1

 

実物は写真よりも明るいグレーです。

明るいグレーのボトムを探していたのでちょうど良かったです。

 

ここで骨格診断ストレートでワイドパンツっていいのか?という悩み。

私が骨格診断で頂いた資料にはストレートOKとなっていました。

 

しかしワイドパンツはナチュラル向けじゃ??

という疑問もぬぐえない。

 

さて、プロの方のブログを参考に

素人の私なりにたどり着いた答えはストレートに寄せることです。

 

ということでナチュビューのワイドパンツを選んだ理由は3つです。

 

1、素材は主にウール素材で裏地がついてしっかりしている

実はファストファッションのブランドをいくつかみました。

安いに越したことはないけれど、裏地がついていない、

ウールだけど生地が薄かったです。

 

2、センタープレス

骨格診断ストレートと言えばセンタープレス。

きちんと感が出て似合うと自分でも思っているので譲れない条件です。

 

3、サイズ感

はじめにLサイズを試着しました。

ウエスト後ろの部分がゴムでかなりゆったりしていました。

ゆったりは好きなのでこんなものかと思っていたのですが、

Lサイズだと股下が少し長くてペタンコ靴ではお直しが必要でした。

即日で仕上がりができないようで悩んでいたところ、

ショップのお姉さんがMサイズは少し丈が短いと教えてくれて、

試着したらMサイズがウエストやシルエットもすっきりして良かったです。

 

本当に試着して良かったです。

私はUNIQLOのボトムスだとウエストは71cmを選んでいます。

なのでいつもLサイズ以上と思っていてMなんて入らないと

思いこんでいました。

 

しかし、最近トップスもボトムスも必ず試着して買うようになってから

サイズを一つ下げてちょうど良い服もあるんだなということに気がつきました。

 

この冬は沢山ワイドパンツを履くぞ~♪

ということで今すぐ手持ちの服で出来そうなコーデを作りました。

 

https://instagram.com/p/9ljVmrkgxw/

ある日の通勤コーデ#ワイドパンツ #通勤コーデ #骨格ストレート #パーソナルカラーサマー #チェスターコート #サイドゴアブーツ#冬コーデ

 

ワイドパンツは来年くらいまでは履けるかな??

基本UNIQLO服の価格帯の物が多いので

今回のワイドパンツは少し高めです(^^;)

沢山着なきゃです。

 

 

 

ブログランキング参加しています。

応援の意味を込めてクリックして頂けると幸いです。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村

*1:ナチュラルビューティーベーシックのオンラインストアより

画像をお借りしました