あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

大人のプラネタリウムデートコーデ

アイコンといういつもコーデを作っているアプリでは

毎日コーディネートのお題が出されます。

 

ある日のお題で「プラネタリウム」というテーマだったので

私も挑戦してみました。

https://instagram.com/p/9tJFmrEgwx/

大人のプラネタリウムデート#骨格ストレート#パーソナルカラーサマー#タイトスカート #vネックニット #チェスターコート #シャツコーデ

 

いつもながらシンプルな骨格診断ストレート

パーソナルカラーサマーというルールもプラスして作成しました。

 

ポイントとしては星のピアスをプラスしたのと

星空ネイビーってことでネイビーのニットを使いました。

 

スカイブルーのようなスカートも普段は選ばないアイテムかな。

こうやって使ってみるとスカートに明るい色もいいですね。

 

おしゃれコーデのヒントとして

ボトムに明るい色を持ってくるとあかぬけるそうですよ。

 

これは私も実感していて、

昨年の冬あたりから白パンツが流行っていました。

私はデブなので白ボトムなんて着太りアイテムで

恐ろしくて手が出ませんでした。

 

しかし、ある時試着してみたらすごくあかぬけて見えました。

太っているのも気にならなかったんです。これにはビックリ!!

 

今でも普段のコーデはボトムに濃い色を使う事が多いです。

あかぬけたいわ~とか印象を変えたい時は

明るめのボトムオススメです。

 

 

 

ブログランキング参加しています。

応援の意味を込めてクリックして頂けると幸いです。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村