あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

ZOZOTOWN買取サービスを利用してみました

今回は全く画像が無いっていう悲しき事態ですが、

利用した記録として手順と査定結果を残しておこうと思います。

 

骨格診断ストレートと知ってまったく似合わない

デザインと色のコートやUGGのブーツなどを売ることにしました。

 

買い取りサービスは色々あるけれど、

何となく直感でZOZOTOWNにしてみました。

 

①買い取りキットの申し込み。

発送するにあたり段ボール箱のサイズを選んで

個人情報などを入力して申し込みをしました。

指定した日時にヤマトの人が段ボールを持ってきます。

 

②梱包&発送

売りたい物を詰めて、身分証明のコピーを入れました。

ちなみに段ボールを組み立てる時ガムテープ用意しなきゃと

思ったのですがなんと!!白いテープが2本付いているのです。

至れり尽くせりですね。ビックリしました。

梱包が終わったらネットから集荷をお願いします。

 

③査定結果と口座の連絡~入金

送った荷物が届いた時点で「到着しました」というメールがきました。

とっても丁寧ですね。

私が利用した今の時期は混んでいるようで査定結果が出るまで

10日ほどかかりました。

 

査定結果はメールでお知らせがきて、

詳細ページを見るとそれぞれの品物がいくらなのか

どうしてその価格なのか説明がありました。

 

ちなみに私の場合こんな結果でした。

コートはそこそこ着用感ありですが、他は2,3回使用程度のものです。

イエナのコート 約4万円⇒4000円

コーチのモノグラムスニーカー(日本未発売)1万円⇒3000円

UGGムートンブーツ 約3,4万円⇒10円(買取規定外)

ミッシェルクラウンのスウェードブーティ 約2~3万⇒10(買取規定外)

 

合計7020円

 

正直なところコートとコーチのスニーカーはそんなもんかなと思います。

UGGは正規販売店から購入し1,2回しか履いていない超美品だったので

10円はビックリしました。

偽物だったのでしょうか・・・。

またミッシェルクラウンのブーティも室内で試し履きのみだったので

10円は悲しかったです。

 

金額が気に入らなければ無料で返送してもらう事も可能です。

もしかしたらオークションで売った方が高値がつくかもしれないですね。

私は面倒なので全て買い取ってもらうことにしました。

 

銀行口座等を入力後、2日後に振込がありました。

 

他社で査定をしてもらっていないので

この価格が高いのか安いのかはわからないですが

感想としては「こんなもんかな」って感じです。

 

 捨てるよりはいいですね。

 

この7000円でお手頃価格のローファーを購入しました(^^) 

こちらのネイビーエナメルです。

雨晴れ兼用で写真よりもポインテッドでスタイリッシュなんです。

ちょうど20%オフのクーポンを利用できたので7000円しませんでした。

 

ローファーは骨格ストレート向けのアイテムだし

欲しかったので良かったです。