あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

11月下旬ウェディングは何を着ていけばよいのやら・・・

急にお呼ばれしてしまった

職場の方のウェディングパーティー。

 

この時期お呼ばれしたことないので

職場の人に相談しつつ素材はシフォンでもOK

と安心していたのですが・・・。

 

ネットで調べると色々な意見が見受けられました。

こういうのって何を信じていいかもはや悩むばかりですよね。

 

どうせ室内は暖かいんだからと

シフォン素材の袖付き(半そで)1枚で行こうと計画していたのですが、

最近寒くて不安になってきました。

 

ネットで色々調べてショート丈のテーラードジャケットを

探してみてもなかなかコレ!というのが無いんです。

 

買うの嫌だし手持ちの物で何とかならないか

考えた結果こうなりました。

f:id:akarimoriyama:20151114205650j:plain

ジャケットはコットンとポリエステルなのですが、

少し光沢があるから許されるかな・・・と思っています。

 

ネイビーのシフォンワンピにテイラードジャケット(少しショート丈)

シフォンワンピは骨格ストレートはNGだけど

似合わせ理論で色はネイビー、袖付でスクエアネックのものです。

 

この上にアクアスキュータムのネイビートレンチを着ていく予定です。

実は靴だけがゴールドっていうね。

 

唯一の楽しみとしては、ヘアセットしてもらう事かな。

今、顎までのボブで段が入っていないから

アップスタイルに出来ると美容師さんに言われ

予約しました♪♪

 

なるべくお金をかけないようにしたいけれど、

不器用なので自分でして崩れるのを気にするのも嫌だし、

毎回ヘアセットはプロの方にやってもらうと決めています。