
あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

アクアスキュータムのトレンチコートの着心地

10月中旬に念願のトレンチコートを購入しました。

 

アクアスキュータムの

セットインスリーブ

100cm丈ネイビーです。

 

f:id:akarimoriyama:20151114214122j:plain

 なんだかもう襟のあたりが

汚れているような…。

お見苦しくてごめんなさいね。


トレンチを実際に着て生活してみての感想を今日は書きたいと思います。

 

まず初日に出かけた時は背筋がピンと伸びるような

気の引き締まる思いでした。

緊張感があるコートってすごいな~と思いました。

 

その後、その日の気温によって前を開けたり、

寒くなったらボタン閉めたりするわけですが

悩むのはベルト。

 

若い頃はリボン結びが可愛いと思っていたけれど、

今は可愛いを求めていないのでボタンを全部留めた時は

片リボン結びをしています。

http://www.ny-onlinestore.com/special/111118_womens_belt/img/belt/w01-6.jpg

 

ボタンを開けている時はベルトをポケットインしています。

ボタン開けている時は後ろで何かしら

結んだ方がスタイル良く見えるんですけれどね。

 

あとは、生地がしっかりしているため重いです。

重いがゆえにボタンを全開して歩いる時はコートの裾が

足にまとわりついてすこし邪魔だなと感じる事があります。

 

ここまで書いて気がつくのは

着心地よくないんじゃないかという疑惑が・・・。

 

正直なところ私自身まだまだ上手く着こなせていないように思います。

 

ベルトの結び方も色々あるし着こなしを考えられそうです。

ちなみに10種類の結び方を紹介している面白いサイトを発見しました。

www.ny-onlinestore.com

自分らしいベルト活用を考えて見ようと思います。

 

 

 

ブログランキング参加しています。

応援の意味を込めてクリックして頂けると幸いです。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村