あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

アーガイルネイルと似合わないネイル

数ヶ月前から久々にネイルしたいな~と思っていたのですが、

ネイルサロンをなかなか選べずにいました。

近所の気になっていたネイルサロンを調べてみると、

ネット予約ができたので勢いで予約。

 

行く前までは大人っぽくシンプルにネイビーの逆フレンチで

ゴールドのラメラインにしようと計画していました。

 

しかし、色々なサンプルを見ているうちにアーガイル柄と

普通のフレンチに決定。

https://instagram.com/p/-F0WOekgz5/

久々にネイルしました♪はじめからネイビーで考えていたけど、アーガイルでパープルピンクも入れられて満足\(^o^)/#パーソナルカラーサマー#フレンチネイル #アーガイル #アーガイルネイル #ショートネイル#バイオジェル

色はネイビー、ホワイト、パープルがかったピンク

ラメラインはシャンパンゴールドにしました。

色の選択はパーソナルカラーのサマーも意識しています。

 

久々のネイルにテンションあがります!

 

基本的にネイルは男性受けが悪いですよね・・・。

あれなんでだろう。

ナチュラルが好きっていうのはわからなくもないけど、

アートはダメなのね。

 

ネイルと言えば、以前職場の上司(40代)が

すごく可愛らしいネイルをしていました。

その方の性格やイメージは怖い、クールなど

男っぽいサバサバした感じだったので

すごく違和感があったのです。

 

その時に

他人が見て違和感のないデザインを選ぶのも大事だなって思いました。

そこまで似合わないっていう事態はそうそうある事じゃないと思いますが、

30代のキレイ目OLがブラックにスカルのネイルをしていたら

「あれ?」ってなりません?

まぁ、キレイ目OLが仕事上そんなデザインはNGかと思いますが・・・。

 

若いうちはなんとなく若さで乗り切れるところも、

30代超えると考えさせられるところがあります。