あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

メガネを取った方がいいよって…何?

私は職場へ毎日メガネをして行きます。

仕事中に運動することがあるので
その数時間だけコンタクトです。

そんな基本メガネしか知らない職場の方々から
これまでも

「コンタクトの方がいいよ」

と言われる事がちらほらありました。


週末に参加した結婚パーティーで、
コンタクトで少しおめかししたせいか
会場について会社の人たちに挨拶するも
初め気づいてもらえませんでした。

そして、

「どうしていつもコンタクトじゃないの?
コンタクトの方が絶対いいのに!」

と言われまくったのです。

内心がっかりでした。

そもそも私は高校生からつい3年前くらいまでは
基本コンタクトしかせず、家のみメガネ生活。

事務の仕事になってからは
ドライアイがひどくかなり潤うコンタクトを使っても3時間もつけていられない。

幸いパソコンを見なければそこまでひどくないので
休みの日はコンタクトです。

私だって出来ることなら
毎日コンタクトがいいです。

レーシックも考えましたが
未だに勇気がでない。

少しでも素敵に見えるなら
コンタクトしたいけれど、
目は大事ですよね。

だから普段は冴えない感じでいいや~
と開き直ってメガネにしてたけど
なんかへこみました。

言ってくれた人たちに悪気がないのも
わかっているんだけどね。

数ヵ月前にも仕事終わりに男友達から急に飲みに
誘われました。
その子の友人を紹介したいと言うので行くと、
友達から
「メガネしてると真面目ちゃん
に見えるから外してよ」
と言われ、
飲み会の間初対面の人の顔がぼやけた状態で
過ごしました。

私のメガネは人にイイ印象を与えないのだろうか。

似合わないメガネって訳でもないはずなのに。
おしゃれメガネになってないんですね…。

おしゃれメガネ探そうかな…。