あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

ランチタイムのウィンドウショッピング

毎日の日課として、
ランチタイムの空いた時間は散歩をしています。

もちろん毎日ではないですが、
昼にあまり休憩出来なかったら
夕方散歩をすることも。

先月夕方散歩した日の写真です。
https://instagram.com/p/-WcgnwEgyP/
ある日の夕暮れ。パークタワーを見ると私は元気が出ます。#新宿 #パークタワー #夕暮れ #tokyo

昔は休憩中ご飯食べたら、残りは寝てました。
会社からも面倒で出ない生活。

今の散歩を日課にしてから
毎日が以前より楽しいです。

今日は、あいにくの雨だったので、
空いた時間に地下街で
ウィンドウショッピングをしました。

新宿って本当に地下街便利ですよね!

会社の先輩も骨格ストレートで、
パーソナルカラーサマーと全く私と同じ診断。

洋服を見て
これ惜しいよね!首がもう少し空いてたらね。
とか、
これならいけそうじゃない?
なんて仕事の休憩中とは思えないくらい
楽しんでしまいました。

こうやって見るとやっぱり
買えるものってほとんどない。

先輩が
なんかあれもダメこれもダメじゃ楽しくないね…。
と言うので、

でも、今までみたいに何も考えないで買って
太って見えたり、デザインは好きでも似合わない服を着て今後の人生をすごすよりは、
理論を知って似合うものを
素敵に着こなせたほうがイイから
知れて良かったです。

と言ってみました。

少なくとも私は以前より
服の選び方が変わったし、
悩む時はまず試着して良かったら買う。
ダメだったら買わない。
を徹底できるようになりました。

昔は面倒だから試着しないで
トップス、ボトムスともに11号と
決めつけて買っていたので
私の中では結構な進歩です。

実際、試着するとLでもいいけど、
Mサイズのほうがよりぴったりで
痩せて見えることもあるので
試着って大事ですね。

おしゃれさんにはまだまだ程遠いけれど、
諦めていた服選びも明確な基準ができて
良かったです。