あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

男性も占いがお好きなようで

女って占い好きだよね~。

っていう世間の認識があります。

イベントや対面の占いに行くと、
女性が8、9割なのでそうだと思っていました。

しかし、最近会社でバカにされるかなぁ~
呆れられるかなぁと思いつつ
男性陣に生年月日を聞いてみたところ
占いなんてバカバカしいという態度の
男性がいませんでした。

むしろ進んで結果を聞きたがる人ばかり(笑)

会社という狭い世界なので
偶然かもしれないですが、
意外と男性でも楽しんでくれるもんですね。


よく、経営者や財界の人を顧客にもつ占い師
なんて肩書きがありますが、
あれが本当ならば経営者や財界はまだまだ
男性のほうが多いので、
実は男性もあながち嫌いではないんじゃないの?
って思ってしまいます。

以前、中華街の占いで順番待ちをしていたら、
年配のおじさんが熱心に相談していました。
社長さんらしくいくつもの事業をして
成功しているような感じでした。

今思うともしかしたら、
男性のほうがハマると
どっぷりいっちゃうのかもしれないですね。

また、ある占い師さんのHPを見ていたら、
法人コンサルというメニューがありました。

法人に占いをするサービスもあるのですね!!

びっくりしましたが、面白いです。

そんな私も占いを勉強することにしました。

19歳の頃に占いを勉強している60代くらいの方と
カナダで知り合いになり、お話しを聞くうちに
私もいつか勉強してみたいと思っていたので、
今が初め時と感じトライすることに。

勉強なんて書くと大げさですが、
色々調べています。

占術も決まったのでまた近いうちに
ブログに書こうと思います。