あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

自分を客観的に見れるかがカギ

今日のリアル通勤コーデ。

いつもスニーカーでカジュアル通勤な私ですが、
本日はオフィスカジュアルで通勤しました。

https://instagram.com/p/-kcSNfEg22/
今日のリアル通勤コーデ。いつもはカジュアルなのに今日は採用試験担当だからちゃんとしました(笑)#通勤コーデ #トレンチコート#ワイドパンツ#メガネ#ニット#シャツ#骨格ストレート#パーソナルカラーサマー

いかがでしょうか。
個人的にはワイドパンツにトレンチコートが
今年っぽくて気に入ってます。

なんでこんなコーデかと言いますと、
採用担当をやっていて、
今日は採用試験だからです。


今まではカジュアル服で仕切ってましたけどね…。
業界がカジュアルなので、
同僚から、なんでOLみたいな服着てるの?
と冷やかされないかドキドキでしたが、
上司から「あら、ステキ」と誉められました。
何て事ないコーデだけど、
骨格ストレートで似合うを
味方につけたからかな?
と思いました。


さて、私の業界ではオーディションと言います。

うちの会社で働きたくて
何度もオーディションにいらっしゃる方もいます。

それで合格すればよいのですが、
そもそもうちの会社のカラーじゃない!
という事で不合格になる人もいます。

また、人として最低限押さえてほしい
清潔感がない人は即アウト。

こういうのって自分を客観的に見れたら
気づけそうなものだけど、
それが一番難しいのだろうなと痛感した1日でした。

例えば、私たちから見たら
愛想のない人も
本人が私は愛想がないと自覚していなければ
改善のしようがないですね。

気づいていてもどう改善したら良いかわからない
人もいるかと思います。

そんな事を目の当たりにして
自分も気を付けようと思えた1日でした。


自分を客観的に見るって難しいですね。