あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマー。より良い生き方を考えるサブブログ

タロットカード

当ブログでは広告を含む記事があります。

お題「マイブーム」

 

今日から師走ですね。

あと1ヶ月年末のお休みまで頑張らないとです♪ 

 

タロットカードを購入しました!!

 ライダー版といわれる初めて勉強する方に適しているカードです。

 

https://instagram.com/p/-nqj3KEgwH/

タロット購入しました。#タロットカード #ライダー版

 

以前ブログに19歳の頃出会った占いを勉強している

60代くらいの方の影響で占い師になりたいと思った事があると

書きました。

 

最近、会社でも本気か分からないけれど、

来年の春に退職予定の方が

退職後占いの学校でも行こうかなって言ってたのを聞き

私も占い師になりたかったんだったと思いだしました。

 

 これまで時々調べては占いの学校が高額すぎて断念していたのです。

でも、よくよく考えると学校に行かなくても独学で

知識を得たプロの方って沢山いますよね!

 

それでいいと開き直りプロとしてやっていくかというより

とにかく行動してみようと思い占術は何にしようか考えました。

 

色々ありすぎて選べないくらいだけど、

気になったタロットをネットで調べていくうちに

その奥深さに興味をひかれタロットを勉強してみようと思いました。

 

サイズはしばらくの間、友人らに練習で

占いをしてみたいと思い

持ち運びに便利なポケットサイズにしました。

トランプと同じくらいのサイズです。

 

沢山の種類のタロットがあり、

絵柄も好みの物を選びたい中でのライダー版。

 

正直絵がしぶいし、好みではありませんでした。

しかし、解説片手に見ていくうちに愛着が湧いてきて

結構気に入っています。

 

まだまだカード1つ1つの基本的な理解をすすめている所ですが、

興味深くカードと向き合っています。

 

The Rider Tarot Deck

The Rider Tarot Deck