あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

ShoePremo(シュープレモ)の試着会へ行ってきました!!

本日はシュープレモ試着会の日でした。


何度もチャレンジしては合わなくて
諦めてきたパンプス。

普段からパンプスが履けたら
カジュアルコーデも格上げされるのに
と思い過ごしてきました。

そんな願いが叶うかも!という
希望をもって出かけました。

私が試したのは22.5センチ23センチ
ワイズは2A~Aです。

まず感動的だったのは
足囲が合う靴の感覚を味わえたこと。

今までは前滑りして足の指が窮屈で痛くて
辛かったのに、指の辺りはゆとりがある。

合う靴ってこんなに楽なんだ!
と嬉しくなりました。

5.5センチのピンヒールなのに辛くないって奇跡的です。

ピンヒールと言えば女性らしい
イメージですよね。

私には到底無理だと思っていました。
でもはけたー( ;∀;)

普通の靴屋さんよりは
結構な時間はいて歩かせてもらいました。

足囲については良かったのですが、
かかとがパカパカしてどうにも
上手くいきませんでした。

そこで、スタッフの方が
さまざまな中敷きを駆使して
合わせてくださいました。

実寸は23.2センチくらいで、
私が注文したのは22.5センチA。

やっぱり靴は履いてみないとわからないですね。

スタッフの方いわく、
今、アーチがくずれて足が広がっているから
正しいサイズの靴を履いたら
もっと足囲が細くなるかもしれないのだそう。

え!?
健康にはよいかもしれないけれど、
これ以上足囲が細くなったら買える靴が
また無くなるような…。

注文してきたので1か月後届くのが楽しみです。

悩まれている方がいましたら
自分の足を知ることもできますし
とてもおすすめです。

人々の悩みを解消できて
それをビジネスとして対価を頂戴できる
仕事っていいなぁ~と思いながら帰ってきました。

私もそんな仕事をしたいです。


早く届かないかな(^^)
来年が待ち遠しい~♪♪

shoepremo.com