あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

くもんの先生からの言葉にグッときた話

以前ブログにも書きましたが、

くもんの英語を通信で学習しています。

 

akarimoriyama.hatenablog.com

 

月謝は1万円弱で私の中では大金だと思っています。

それなのに11月は全くプリントができず、

40枚程度しか提出できませんでした。

(今まではひと月200枚ペース)

 

プリントを返送する際、

連絡帳にメッセージを書き込み、

先生からそれに対する返事がくるような通信欄があり、

先月は思うように取り組めなかった事を書いて送りました。

 

すると、先生から

お忙しい中、今月も頑張りましたね。

疲れると何もしたくなくなるのが当たり前で、

そんな中でも学習を進めようとする姿勢は素晴らしいと思います。

目標枚数に達しなくても、少しでも前に進めたら

頑張ったと自信を持ってください。

社会人のみなさんは同じような状況で少しずつ目標をクリアしています。

 

というようなメッセージを頂きました。

 

すごく目頭が熱くなりました。

 

今、ルイーズ・ヘイの本を読んで

まず、自分を愛する事を練習しているにもかかわらず

目標達成できなくて自分を責めていたなぁ・・・。

と気づくことが出来たし、

こんなに温かいメッセージは

なかなか頂くことがないので本当に感動しました。

 

くもんの先生ありがとう。