読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

アクアスキュータムの着心地

トレンチコート 骨格診断 ストレート ネイビー

最近アクアスキュータムのトレンチコートについて思う事があり
ブログに書くことにしました。

私が持っているのは100cm丈のセットインスリーブのネイビーです。


秋に購入してから嬉しくて
沢山着よう!!

と張り切っていたものの、
何となく着る頻度が少ないです。

なんでだろうかと考えてみました。

私の職場はカジュアルなので、
トレンチを着ると妙にかっちりしすぎてしまう。
カジュアルな着こなしもあるはずなんだけど、
パーカーを合わせるくらいしか思いつかないんですよね・・・。

あとは以前もブログに書きましたが、重い。
akarimoriyama.hatenablog.com


重いとなんとなく疲れている日は軽くて動きやすいコートに
手が伸びるんですよね。


持っていて良かったと思ったのは丈も長めなので
パーティーなどお呼ばれの時に重宝します。

またアクア(水)スキュータム(盾)という
名前にあるように水をはじくので雨の日に着たくなります。

昨日の強風雨の朝にはもってこいだと思い迷わず着ていきました。
丈が長めなので横から降ってくるような雨でも濡れずに良かったです。
水をはじいている様子が面白かった!

結局色々考えて見て、
カジュアルコーデをもっと考えたら使用頻度が増えそうです。

ただ、そんなに無理して着なくてもいいよね(^^;)
そこそこ活躍してながーく着れたらそれで
良いってところに落ち着きました。

強風雨だった金曜のリアルコーデです。

https://www.instagram.com/p/_JvR-hkg-0/
今朝は強風雨だったので迷わずアクアスキュータムのトレンチにしました。今日のコーデ。#今日のコーデ #トレンチコート#フラックスキニー #キンカムチェックシャツ #ニット#ローファー#パーソナルカラーサマー#骨格ストレート

写真のトレンチはアクアスキュータムの物ではないです。
手持ちの物と似ているアイテムで作ってみました。