あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

手帳を買いました♪NOLTYのキャレル B6 バーチカル

 

 

来年の手帳を買わなくちゃと思い続けてはや一ヶ月

やっと購入してきました。

 

今年使っているのと引き続き同じ物でいいやと思っていたのですが、

なかなか店頭で欲しい品番売っていなかったんです。

 

大型書店に行って見つけました。

 

私が使っているのはNOLTYのキャレルという物です。

品番は2045で色はブルーにしました。

実は今年もブルーで来年は他の色にしたいな~と

思っていたのに、ブラックとブルーしかなくて

結局来年も同じ色になりました。

 

こちらは基本持ち運びなしで仕事の予定オンリーの為

会社置きっぱなしです。

 

バーチカルで予定を書き込んでいくタイプ。

https://jmam.jp/techo/upload/save_image/09161130_55f8d460c2d43.jpg

 

手帳を買うに当たって職場の上司や先輩が使っている

のがバーチカルだったのでこのタイプに決めました。

 

ミーティング、契約の面談、など時間刻みの予定が多く

それを書けるのがありがたい。

そして毎日ToDoを書けるスペースがあるので忘れずに済みます。

あとは1週間通してやらなければいけないことを一番下の欄に

書き込めるのがとても使いやすかったです。

 

他にも1ヶ月毎に2ページほどノートがあり

そちらには毎月のまとめというか月末月初に行う

情報を書きとめておけるので

自分には合っている手帳だと思います。

 

 余談ですが、日経WOMANとの共同開発で

16年前に誕生したのだそうです。

また、売上の一部を東日本大震災による遺児のための基金へ

寄付をしているそうです。

 

私が働いている会社は業界では大手でも、

規模は中小でまだまだこれからの会社。

 

マンパワー不足で1人にかかる負担は大きく

来年も嵐のように過ぎていきそうな予感ですが

この手帳を頼りに仕事頑張らないとです。