読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

占いは先人の知恵

先日書店にてPHPスペシャル増刊1月号を購入しました。

実はこういう占いだけのような雑誌を購入するのは初めてです。

 

ネットで購入しようと思ったら

Amazonでも楽天ブックスでも品切れで

もしかして手に入らない!?と焦りましたが、

書店に行ったら普通にあったので良かったです。

 

http://www.php.co.jp/magazine/phpsp/img/20151204phpsp_extra_cover.jpg

 

なぜ購入しようと思ったかというと、

イヴルルド遙華さんと

鏡リュウジさんの12星座占いがあったから。

また、人に占い結果を伝える時、どんなアプローチ、表現を

しているのか勉強の為に見たかったからです。

 

この頃占いに対する考え方が変わってきています。

今までは自分の性格の再確認と

知らない自分を知れるツールでもあり、

良くないところは信じず、当たり外れを気にしていました。

 

まぁほとんどの方は当たってる!

当たってない!で見がちですよね。

 

最近はそうでもなくて、

沢山ある占術の中でもコレ!と思ったもので

サイクルを見ていき何か行動をおこす時の目安であったり、

1年の目標を立てる時の指針としています。

 

色々な占いがありますが、

先人の知恵であり振り回されるものではなく

人生を後押ししてくれるもの。というこちらのコラムを読んでから

考え方が変わりました。

wol.nikkeibp.co.jp