あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

結局シャンプーって何使ったらいいのかしら?

美意識の高い情報ツウな友人は

ノンシリコンシャンプーブームが来る前から

ノンシリコンを使っていました。

 

知っていてもあまり興味なかったのですが、

数年前から何となく頭皮の調子が良くないかも・・・

と思いノンシリコンを調べたら、

当時知らずに使っていたシャンプーはノンシリコンでした。

 

今はミレニアムシャンプーとコンディショナーを使用しています。

ミレニアムはシャンプーはノンシリコンですが、

コンディショナーはシリコン入っていますね。

今はノンシリコンにこだわっていないので、

大容量でお得なこちらを使っています。

 

 

今年は一時期、

 カウブランドの無添加シャンプー、トリートメントを使用しました。

 評判は良かったのですが、

私には合わなくて髪が広がりパサついてしまいました。

 

この頃一番困っているのが、

美容室へ行った時、

「シャンプー何使っています?」

と聞かれる事。

 

カット時、水で濡らしたりしますよね

その時に髪が絡んでクシが全く通らないんです(泣)

 

乾いている時は天使の輪がある!

本当に髪がサラサラですね。

とほめられることが多いのに水にぬれると

引っかかる髪です・・・。

 

それで聞かれるんだと思います。

そこで使っているシャンプーを告げると、

ノンシリコンっていいように言われているけれど

あれってホント辞めてほしいです。

美容師泣かせなんですよー。

 

と何度か美容師さんとそんな話題になりました。

どのあたりが美容師さん泣かせなのか分からなかったけれど・・・。

 

この頃毛先がパサついてたまらないので、

以前使っていたフィーノのヘアマスクを購入しました。

 

フィーノプレミアムタッチ浸透美容液ヘアマスク230g

フィーノプレミアムタッチ浸透美容液ヘアマスク230g

 

 これは本当につるサラになるので好きなアイテムです。

5年ぶりくらいに復活させてみました。

香りが私には少しきついですが、

毛先のパサつきやまとまらないのを解消するためには

しょうがないかな。