読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

今週末UNIQLOで買ったものたち

ネイビー パーソナルカラーサマー ファッション 骨格診断 ストレート

 

今週末は3点UNIQLOで購入しました。

 

期間限定価格で狙っていたロングカーデをまず物色。

www.uniqlo.com

迷わずLサイズを手にとってみて

なんだか大きい・・・

 

Mサイズでもいけそうな感覚があったので試着してみました。

 

骨格ストレートにとって試着が全てだと思っているので、

迷ったらとにかく試着。

他の骨格さんにも試着が命ということは共通だけど、

ストレートさんは余計に太って見えるので要注意です。

 

こちらのカーディガンに関しては

やはりMサイズでちょうど良かったです。

それでもすこし脇の下あたりがちょっと大きいかな?

と思いました。

 

購入後気がついたのですが、

商品名にもある通りブレンドなのですね(TT)

静電気がいやで、できればウール100%が良かったけれど、

いたしかたない。

脱ぐとき早速バチバチいってました。

 

色に関してはグレーかネイビーかもしくは2着購入か悩み

ネイビーを選びました。

この形2着はいらないと判断したのと、

薄い明るめの色を中に着てカーディガンのネイビーで

引き締めたいと思ったからです。

 

さてさて、お次の購入品はヒートテックのデニムです。

www.uniqlo.com

ヘビロテしてくたびれてしまった

何年か前のスキニーフィットデニムの代わりに購入です。

 

こちらは公式通販サイトでもさほどレビューがよくないし、

実は少し前に一度試着していました。

 

他のパンツよりも小さめのつくりであることや、

ストレッチがあまりなくて動きづらいことも知っていたのですが

なぜかまた試着。

 

スキニーフィットストレートなのでヒザ下あたりが

ピタっとなっていないのが不満だったりします。

それを望むとなるとウルトラストレッチジーンズのほうが

履き心地など良かったのですが、

そちらのブラックはほこりが目立つんですよね。

↑購入時、そう思ったのですが、こちらもほこりが

付きやすく目立ちやすかったです(泣)

 

ということで悩みに悩み、これ以上くたびれたパンツを

履くわけにはいかない(苦笑)とヒートテックの方を購入しました。

 

サイズは28インチ。

少しキツイ所もありましたが、履いているうちに伸びるかな~と

いう期待をもって購入。

事務仕事なので座った時キツくないかすごくチェックしました。

ちなみにヒートテックというけれど、温かさは今のところ

実感していないです。

こちら訂正で、出かけたりして気持ち温かいかな?

くらいで実感しました。

 

 

ヒートテックスキニージーンズの

お直し待ちの間、ずーーーっと気になっていた

メンズのジョガーパンツを試着しました。

www.uniqlo.com

こちらのパンツはネットで女性にオススメアイテムとして

インスタやツイッターなどで話題になっていましたよね。

 

何となく女性が着た感じの写真をみると

いい感じでゆるっとしたシルエット。

これが骨格ストレートにはどうなのか知りたかったんです。

 

試着してみて、

ウェストのサイズ的にはSでいいけれど、

股下はMがいいな~と思っていました。

もともと、メンズでもアンクル丈というか短めの着こなし

ですもんね・・・股下短いです。

 

冬のアンクル丈は私の中では寒すぎてありえないけれど、

やっぱりシルエットは断然Sサイズなので

購入後、ソックスなど温かくオシャレに着こなせるか

考えようと思いネイビーを購入しちゃいました(^^;)

 

ネイビーのストライプと悩んだのですが、

グレーのストライプパンツを持っているし、

無地は持っていないのでネイビーに決めました。

 

帰宅後知ったのですが、

綿素材のジョガーパンツは

オンラインと超大型店舗先行発売商品みたいです。

一般の店舗では1月中旬とオンラインショップに記載がありました。

 

ん?春物ですかね(^^;)

 

私は裏起毛タイツのネイビーを履いて冬から履く予定です。

あんまりオシャレな着こなしじゃないかもだけど・・・。

そしてこちらの無地のネイビーも恐ろしくほこりがつきやすく

目立ちます。

今回のパンツ2本ともほこりが目立つのばかり買ってしまいました。

コロコロ必須ですね(TT)

 

相変わらず暗い色ばかりの買い物となってしまいました。

 

最後に悩みに悩んで購入を辞めたニットをご紹介。

www.uniqlo.com

このグリーンが青みグリーンで、

なんとなくピーコックグリーンのようで

パーソナルカラーサマーとしては似合うのではないかと

鏡の前で当ててみました。

すると色としては意外とイケたんですよ。

 

ただ、クルーネックと

肩が落ちてる流行の形が

どうにもデザイン的に骨格ストレートには

難しそうだと思い諦めました。

 

気になったらまた試着しに行っちゃいそうです。

 

骨格診断、パーソナルカラーを知ってから

本当に買い物の基準が変わったし、

とにかく試着をして大丈夫だったら買う、

ダメだったら買わないを徹底できるようになったのは

すごく良かったと思います。

 

 

 

ブログランキング参加しています。

応援の意味を込めてクリックして頂けると幸いです。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村