あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

風邪予防やピロリ菌対策にマヌカハニーロゼンジ

 

 

もともと朝ごはんのトーストにはちみつを

つけるのが日課です。

 

今年は胃の調子が悪くて、

より良い物をと職場で教えていただいた

国産の非加熱はちみつに変えていました。

 こちらのはちみつは600gと大容量。

毎日食べても2ヶ月くらいもちます。

3回リピートしました。

このはちみつが無くなってちょうど

秋~冬ということでより殺菌効果の高い

マヌカハニーを購入しました。

 

胃カメラの前にもしかしてピロリ菌では?!

と勝手に思い込み(笑)

ピロリ菌も殺菌してしまうというので

マヌカハニーを生活の木へ買いに行きました。

 

マヌカハニーと言えば高級品で

なかなか手がでないですよね・・・。

しかし百貨店のポイントがたまっていたので

それでマヌカハニーとロゼンジを購入しました。

UMFが高いほど抗菌力が高いのです。

高いほどお値段も上がりますので、

私は一番低いUMF10の250gを購入しました。

これで4752円ですよ~!!

泣けてきます。

 

食前にワンスプーンなめたり、

トーストに塗ったりしていました。

毎日だとすぐなくなっちゃいます。

1ヶ月も持たなかったです(泣)

  

ロゼンジはマヌカハニーを飴にしたものになります。

私の感覚ではかなり高濃度で余計な物は入っていない

ほぼはちみつです。

これが美味しいのなんのって。

電車の中や仕事で1時間半くらいしゃべり続けた後

この時期喉が乾燥で痛くなりがちなので

風邪予防の為になめています。

 

こちらも8個入りで1000円なので気軽には食べれず、

ここぞという時だけの使用ですね。

 

胃の調子もそうだし、風邪予防もできるので

重宝しています。

ちなみに非加熱のはちみつを食前にスプーン1杯

食べるとダイエットにもいいそうですよ!!

職場で先生から教えていただきました。

 

生活の木のロゼンジもなくなり、

他にないかな~とネットで探して購入したのがこちら。

新規お試しでお得でしたし、

ちょうど楽天ポイントがあったので

実際200円くらいで手に入れました。

 

こちらはなんとマヌカハニー100%です。

キャラメルみたいでとっても美味しかったのでオススメ。

ちなみにパッケージの裏をみると・・・

f:id:akarimoriyama:20151219202159j:plain

原材料は「はちみつ」だけです。

ちなみに生活の木のロゼンジは

はちみつの他に、マルトデキストリン、

ステアリン酸カルシウムが入っていました。

f:id:akarimoriyama:20151219202242j:plain

見づらい写真でごめんなさい(^^;)

 

どちらにしてもマヌカハニーは高級品ですね・・・。

今回はポイントで購入できたけれど、

定期的に続けるのは難しそう。

 

ということでしばらく大事にロゼンジを食べつつ、

また国産の非加熱はちみつに戻そうと思います。

 

風邪やピロリ菌対策にマヌカハニー

良さそうなんですけどね。