あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

ピーコックグリーンコーデを考える。

パーソナルカラーサマーと言われなければ
絶対に手を出さなかったであろう色。

ピーコックグリーン。

先日UNIQLOで
試しにピーコックグリーンのセーターを
顔に当ててみたら意外と大丈夫でした。

それから気になったので
コーデを考えてみることに。
https://www.instagram.com/p/BADsaackg3j/
ピーコックグリーンのコーデを練習中(^_^;)好きな色ではないので難しいです。#チェスターコート#ローファー#ストール#ニット #knit #pants #coat #bag

うーん。
なんか面白くないですね。

1着の服を買うときには
きちんと、カジュアルなど3パターンの
コーディネートを考えられるかを
基準にするとよいと三尋木さんの本で読みました。

Oggiエディター三尋木奈保 My Basic Note: ふつうの服でおしゃれな感じのつくり方

これも意識して普段買い物するようにしています。
まだ手持ちの服で3パターンできていないので、
ピーコックグリーンのニットは
買えないですね~(^_^;)

好きな色じゃなくても、
いつもの色に飽きてきたので
似合う新しい色に挑戦してみたいです。