読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

「でも、だって、どうせ」って本当に使ってはダメなの?

幸せ 生き方 不幸癖 ブログ

 

年明け早々とても気になる事がありました。

 

以前から「でも、だって、どうせ」という3Dは

仕事で使わない方がいい

運気を下げる

幸せになれない

なんて言われており、

なんとなくそうかも~と心のどこかに留めていました。

 

先日、久々に会った友人から3D使うのにポジティブだねと言われ

私3D知らず知らずに使ってたんだ~と気がつきビックリ。

 

3Dは言い訳としてネガティブに使うと

幸せになれない、運気が下がる、評価が下がると思うのだけど、

何気ない会話の中で

「でもこれって○○じゃないっけ?」

なんてとっさに出てしまいます。

「あれ?これって○○じゃないっけ?」

と言えばいいんでしょうかね。

 

本当に使ってはいけないのか疑問に思えてきました。

ネットで検索すると使っちゃだめよという情報ばかりです。

 

「だって」と「どうせ」は使わないのですが、

「でも」は何気に使っていますね。

幸運を遠ざけているのかな~私。