あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

堀北真希ちゃん風メイク

お題「マイブーム」

 

1/8(金)放送のBeauTV ~VOCE|テレビ朝日

堀北真希ちゃんメイクのレクチャーがあり、

自分でも出来そうなので早速やってみました。

 

堀北真希ちゃんは一見ナチュラルメイクに見えますが、

アイラインをしっかりと引いているそうです。

 

ポイントは

  • 目を強調する為に眉はソフトに(パウダー+眉マスカラ)
  • アイシャドウはアイラインを強調する為にハイライト程度
  • まつ毛とまつ毛の間を埋めるように書くアイライン
  • その上からリキッドアイライナーを使う

 


【BeauTV ~VOCE】1/8 Beauty Book「アイライナーの合わせ技でオトナかわいいメーク」

 

アイラインを長めに引いても

カールアップ効果のあるマスカラで自然な仕上がりになるんですね!!

 

今日やってみてコレはとても腑に落ちました。

 

昔は、ペンシルアイライナー+リキッドアイライナー

でしたが、最近はもっぱらリキッドアイライナーだけだったので

またペンシル使おうと思います。

 

私は一重なので、

滲まないペンシルアイライナー探さないと・・・。

もし良いのを知っていたら教えてください♪