あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

髪を切ると運気が上がるらしいですよ♪

 

先月シャンプーの話題に触れました。

 未だにこれ!というシャンプーに出会えていません。

akarimoriyama.hatenablog.com

 

今、ボブが伸びてきて肩についてハネてしまったり

毛先がまとまらなくてなんとも不満がたまっている状態。

 

本当は伸ばしたいと思っていたのですが、

衝動的に

あーー!!切りたい!!

という気持ちになり、即行動ですぐサロンを予約して

切っちゃいました。

 

そして、髪を切るとなんで気分が軽くなって

生まれ変わったような感じなのだろう?

と疑問に思い気になったので色々調べてみました。

 

すると、毛先には悪い気がたまるらしく、

毛先だけ少しでも良いからちょこちょこ

カットした方が運が上がるそうですよ。

 

失恋するとカットするなんてありますが、

あれも運気が上がるので良いことらしいです。

風水的なことらしい。

 

また、面白かったのは、

ショートカットの幽霊っていないですよね(笑)

ロングヘアーというのは念がたまって、

いる象徴として昔からあったようです。

 

以前から、長さを変えず整えるくらいでも

カット後はすがすがしくなる気持ちでいたので

妙に納得していました。