あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

夏の思い出コーデ・月300時間働いていた頃のこと

ずっと「今」のファッションを考えていて、

昔(若い頃)はもっと自由に好きな服を選んでいたな~

と懐かしい気持ちになりました。

 

 7年前くらいの夏の日。

思い出に残っているコーデを作ってみました。

私にワークショップを依頼してきた

女社長さんがうちの会社で働かないか?と

お誘いしてくださった時のコーデです。

 

電話で連絡を頂き、青山のカフェでお話をしましょうと言われ、

関東に越してきて4年くらいはたっていたけれど

なんだかオシャレなエリアで面談するんだな~と思って

こんな服を着ていきました。

https://www.instagram.com/p/BAntQ6Lkg9Q/

何年か前に気に入っていたコーデ。#夏コーデ#ホワイトジャケット#ショートパンツ#サマーニット#サンダル#バッグ

 

今思うとなかなか女性らしいです(笑)

いつから私の女性らしい所が消えて行ったんだろう(^^;)

 

この頃は結婚を決めてワクワクしていたから?

 

現在もこの時のお洋服は持っていますが、

太ってしまって、キュロットもニットも着れないです。

ジャケットはかろうじて着れる(>▽<)

 

この思い出のコーデ。

女社長さんからいいお話をいただき、

お世話になる事に決めました。

 

しかし、これが地獄の日々の始まりで

通勤時間が片道1時間30分

月300時間働き、休みは月1,2日。

月給も20万円で残業代なし、ボーナスなし

毎日終電まで働くか泊るかで3ヶ月たった時、

身体を壊して辞めました。

 

仕事内容は本当に楽しかったのですが、

ボロボロでしたね。

 

苦い思い出ですが、この日のコーデは

今でもお気に入りです(^^)

 

 

 

ブログランキング参加しています。

応援の意味を込めてクリックして頂けると幸いです。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村