あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

サロンデュショコラ2016に行きました♪

今年も楽しみにしていた
サロンデュショコラ。

昼休憩にふらっと立ち寄れて
楽しいイベントだったのに今年は
入場制限がありました!

なんと待ち時間は2~3時間だったそうです。
本当にビックリして、昼は断念しました。

夜なら制限があっても比較的すぐ
入場できるかな?と思い、
行ってみると30分待ちで入れたので
よかったです。
https://www.instagram.com/p/BBFPuimEg32/
ショコラドレスがステキでした!#サロンデュショコラ2016#新宿nsビル

ショコラドレスがとってもステキでしたよ♪

有名で人気ショコラティエのショップは長蛇の列。
夜なので売り切れ商品も多かったですね。


私はボナという所の
チョコレート目当てでした。
https://www.instagram.com/p/BBFWn1TEgzp/
サロンデュショコラではBONNATのMAYAが一番のお目当てでした。#サロンデュショコラ2016

フランスの老舗で
幻のチョコレートとも言われているのだそう。

意外と空いていました。
まだ、あまり知られていないのかな?

https://www.instagram.com/p/BBFXc0CEg0_/
PALET D'ORの1本30万円のウィスキーを使ったチョコレート。一粒購入。#PALETDOR#サロンデュショコラ2016

こちらのチョコは1本30万円もする
貴重なウィスキーを使用しているんだとか。

一粒1600円くらいでした。

三日月のパッケージが素敵だったし
どんな味なのか気になって購入しました。

いつ食べようか悩みますね。

販売されているチョコはどれも高額で
買うのにかなり悩みました。

チョコレートってなんでこんなに
高額なんでしょうね。

私にとってはかなりの高級品です。

でも楽しくて行っちゃうんですよねf(^^;