読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

心はファッションに現れる

ファッションはTPOに合わせるのはもちろん重要ですね。

 

私は心がかなりファッションに現れるような気がしています。

この日の服は会う予定の相手が会いたくない人で複雑な気分で選びました。

 

契約面談で私が契約についてなど1時間ちょっと説明する日。

https://www.instagram.com/p/BBCz8q6Eg5G/

今日のコーデは契約面談の真面目モード。#チェスターコート#ストール#ローファー#バッグ#ワイドパンツ#シャツ#ニット#骨格ストレート #パーソナルカラーサマー

きちんと感を出しつつ爽やかな似合う色を選びました。

 

なんでこんなに緊張したのかというと、

私に嫌がらせしてきた人を面談しなければいけなかったから。

 

私が今の職場に入ったのはバイトからで、

バイトの先輩に当たるアラフィフの人は

私の事を結構きつくご指導してくださいましてね・・・。

本当にその人が嫌いでした(笑)

 

職場に入りたてはどの人が信用できるかもわからないし、

だれにも相談できなかった。

また、どの職場にも嫌な人っているものだから

まぁやり過ごすしかないと思っていました。

 

今は私が社員になり、採用などを担当しているので

その方の契約面談をすることになったのです。

 

社員になってからもその方と顔を合わせる事が

1,2回あったのですが挨拶くらいで会話はしませんでした。

 

2人きりで面と向かうのはかなり久々で緊張しました。

 

アラフィフの人はバイト時代の私への対応とは違って

手のひら返したように私を持ち上げてきました。

まぁそんなもんですよね・・・。

 

年に数回しか会わないのでいいんです。

大人なんでやりすごします(^^;)

 

ちなみに会社の男性社員から

「今日はいつもと服の感じが違いますね!何かあるんですか~?」

と言われました。

 

適当に「オフィス街のOL風にしたよ~」なんて言いましたが、

いつもはカジュアルだけど、この日はしっかりとした印象を

アラフィフの人に与えたかったし、

自分の弱い心に負けたくない気持ちが現れていました。

 

ブログランキング参加しています。

応援の意味を込めてクリックして頂けると幸いです。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村