あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

断捨離?ミニマリスト?とにかく片付けたい!

この頃色んな物を買い足していました。

なんだか物欲にまみれているな…という事にも気がついていたのだけど、
正社員になっておこづかいが少し増えたので
働いているから自分へのご褒美だしいっか♪
なんて都合よく考えていました。

物が増えていたものの、平日は片づけられず、
土日も外出が多く掃除をしても「片づけ」が出来ていない状態。


その結果、気がつけば部屋が物であふれてしました。
冷静になって見ると

「いつのまにこんな部屋になったんだ!?」

と驚愕しました。


取り急ぎ休日にそこそこ片づけをして、
家の居心地をよりよくするために
計画を立てて片づけ・収納・物との付き合い方を考え直す事にしました。


とはいえ、子どもの頃から片づけのセンスがなさすぎて
大人から怒られていたし、
1人暮らしをする時インテリアなんて全く興味がなくて
部屋の配置や必要な家具も親が考えてくれました。

自分で考える事をしてこなかったので
まずは知識を得ることからですね・・・。


片づけについては結構前向きに考えていて、
今までの感覚では絶対良くないから
考え方を変えていこうと思えるようになりました。


ということで、片づけ系の本は沢山ありますが、
こんまりさんの本を電子書籍で購入(笑)
部屋にこれ以上書籍を増やせないので・・・。

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法

ヒントが見つかるといいな。

休日に少し片づけただけでも気持ちがスッキリしています。