あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

ShoePremo(シュープレモ)でお出かけ

 

 ヒールを履いて早速お出かけしてみました♪♪

akarimoriyama.hatenablog.com

 

目標は普段会社に履いて行けるようになること!

ということで会社行く日の歩数は大体6000歩なので

試しに6000歩いてみる事にしました。

 

ヒールには不慣れな私でも

走る事も出来ましたよ~!!

 

快適で幸せな気持ちで過ごしていたのですが、

途中から土踏まずが痛かったのと、

帰宅後は両足の中指薬指に水ぶくれが出来ているのを発見しました。

 

今までのヒール靴と比べたらかなり優秀なのは間違いないけれど、

難しいですね・・・。

 

最後の方は少し前すべりしていたような気がします。

土踏まずのジェルパッドを使えばよかったなと少し後悔。

 

めげずに2回目のお出かけをこの4日後にしてみました。

この日はちょっとしたお買い物で2000歩くらいです。

 

前回ストッキングでちょっと前すべりした気がしたので、

80デニールのタイツを履きました。

 

2000歩でもやっぱり土踏まずが痛くなりました。

この日も土踏まずのジェルパッド使うの忘れてちょっと後悔(^^;)

 

なんだろう、歩き方がそもそもいけないのか

ヒールの為の筋肉が弱いのか

理由は分からないけれど、

次回は絶対にジェルパッド忘れないようにしないとですね。

 

少し課題はありますが、

ヒールを履いて姿勢よく颯爽と歩けることがとても嬉しいです。

 

前回ブログに上げた可愛い靴のチャームを買いに行った時、

ショップ店員さんから意外な一言を頂戴しました。 

akarimoriyama.hatenablog.com

 

ヒールとペタンコ靴のチャームがあって悩んでいたら、

 

「お姉さんはヒールのイメージなので、

ヒールの方が良いと思いますよ。」

 

と言われたんです(^^)

 

むしろこの日しかヒール履いてないのに

そう言われるって似合うって事ですよね!?

 

お世辞でも嬉しいと思いました(^^;)

 

ということで、まだまだヒールを履いてお出かけの

練習は続くのでした。

 

 

ブログランキング参加しています。

応援の意味を込めてクリックして頂けると幸いです。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村