あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

センスが問われるバレンタインのお返し

今週のお題「バレンタインデー」

 

バレンタインの思い出って考えてみたけれど

ないんですよね・・・。

 

私の中で印象に残っている出来事と言えば

ホワイトデーのお返しがあります。

 

以前の職場では部署の女性でお金を出し合って

男性陣にチョコをまとめてあげていました。

 

ホワイトデーにお返しを頂いたのですが、

社長からは女性の私たちでも知らないとっても美味しい

上品なお菓子を頂きました。

 

他の社員さんからも2,3個いただきまして気がついたのです。

 

当時働いていた職場はおぼっちゃまが多く、大企業の社長や官僚系のご子息みたな人は育ちが良いからか

お返しもすごく上品なお菓子でした。

 

奥様が選んでいるのでしょうね。

センスがいいんだろうなと気がつきました。

もちろん本人が選んでいるパターンもあると思います。

 

ある独身男性のお返しが

「?」でしたから(笑)

 

お返しに文句を言うわけではなくて、

ホワイトデーに頂いた時に差が見えてしまったんです。

 

男性のセンスがこんなにも

出るんだなと思った出来事でした。

 

男性陣のハードルを

上げてしまったような気もするけれど

話題のスイーツやおしゃれなスイーツを

くれる人は高感度UPするのは間違いないです(^^;)

 

大人になってからは自分チョコばかり楽しく購入しています。

https://www.instagram.com/p/BBL9q4nEg2x/

午前中のおやつ。リュミのいよかんピールショコラとコルドンブルーのオランジェ#リュミ#伊予柑ピール #コルドンブルー #オランジェ #lumi#lecordonbleu

 

オレンジのチョコが好きで、

今年はコルドンブルーのオランジェ(写真上)と

リュミのいよかんピール(写真下)を購入しました。

 

いよかんピールはかなりおすすめです(^^)