あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

スッキリ!でminneが紹介されていました

今朝、スッキリ!でminneが
紹介されていました。

主婦の人気作家さんが2名
ピアスを主に販売している方と
ヘアアクセサリーを販売している方。

売り上げが20万円とか放送されていたので、
お茶の間の主婦は飛び付くんじゃないかなと…。

加藤さんも言ってたけど、
原価いくらなんだろう。

これ考えないと利益の部分が見えてこないですよね。

ヘアアクセサリーを販売している方は
ばらつきがあるけど、ひと月7~10万の売上で、
家族でハワイ旅行をしたと言ってました。

これも主婦には魅力的な話です。

以前販売していた身としては
何十万とある商品に埋もれてしまい
いかに売れるか試行錯誤の日々でした。

試行錯誤も楽しかったので
私は良かったのですが、
友人はひとつも売れず辞めていました。

主婦でハンドメイド販売や講師の活動が
思いのほか好評で起業された方も知っているので
売れるか売れないかは本人次第ですね。

ハンドメイド販売の業界はまだまだ伸びそうです。

私もまた売りたくなりました(笑)